北陸コンサルタント
ホーム 業務案内 実績紹介 会社概要 求人案内 北コン通信 お問い合わせ
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年

人が動くキッカケ

こんにちは! 皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
暑さのピークが過ぎ、徐々に過ごしやすい季節になってきましたね。今年は何だか・月日の流れが早く感じます。つい先日は「あれ?もっと長い間暑さに苦しんでなかったっけ?」と思ったほどです(苦笑)

さて、今月6日・7日は富山市民プラザで「富山こすぷれフェスタ2014」が開催されていました!
数年前から毎年市民プラザで開催されているコスプレイベントですが、今年はセントラム(路面電車)を貸し切り・その車内で撮影することもできたようです。
私は見る側ですが、2年ぶりに会場へ行ってみました。毎年有名な声優さんをお招きしてのトークショーが行われたり、一般の方によるコスプレファッションショーやアマチュアダンスグループによるダンスがあり、主に若い人達で会場は大賑わいでした。
県外からお越しになっている方もいらっしゃるようですが、年齢を問わず人が集まるこうしたイベントが、今後も続けられることを願います。

話は変わりますが、今月はテニスの錦織選手が話題になりましたね!
準優勝おめでとうございます!!偉業を成し遂げたと知り、感動しました!
気温35度の中、自分より格上の選手と約2時間も試合を続けていたということで、プロの精神力と体力には脱帽しました。
私は普段、進んでスポーツ観戦はしないのですが、ニュースで見たプロのラリーは本当に素晴らしいですね! 私自身、中学3年間テニスをしていたこともあり、つい影響されてテニスがしたくなりました(笑) 私のように、今回の出来事がキッカケでテニスを始められる方がいらっしゃるかもしれませんね。私が中学でテニスを始めたキッカケなんて、人気漫画「テニスの王子様」でしたから(笑)
さて、最近は気温も落ち着いてきた所も多いかと思います。そろそろ屋外で思いっきりスポーツなんていかがでしょうか?私は今年、久しぶりにインラインスケートで走りたいものです!テニスは一緒にできる人がいないので(苦笑)


写真は夕方の富岩運河環水(ふがんうんがかんすい)公園の様子です。
気温が低くなってきたおかげか、多くの人がジョギングやウォーキング、お子さんを連れてお散歩をされていました。
夕方から夜にかけ、公園内のスターバックスさんで温かい飲み物を買い、ゆったりと過ごすことが個人的なおススメです。(スターバックスさんはいつも多くのお客様で混雑しているのでご注意を)

※ちなみに…
個人的に以前から疑問に思っていたことなのですが、環水公園内で自転車やインラインスケートで走行しても良いのか?と…先日思い切って問い合わせたところ、自転車・インラインスケートの利用は禁止されておらず、利用する場合は安全に配慮していれば大丈夫だそうです。
公園内の看板には「禁止行為のみ」掲示されていたので、私のように疑問に感じていらっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんね。
これからどんどん秋らしい気候になっていきますが、これで心置きなく・気持ち良く風を感じながら公園を楽しむことができそうです♪

北陸コンサルタント株式会社
〒939-8213 富山市黒瀬192番地
TEL 076-493-7717
FAX 076-493-7720