北陸コンサルタント
ホーム 業務案内 実績紹介 会社概要 求人案内 北コン通信 お問い合わせ
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年

光陰矢の如し

「もう秋だな~」と、のほほんと考えていたら、今年もあっという間に12月になっていました。しかも、もう2週間以上経過していますよ!今年もまだ年賀状の準備ができていません!荷物だらけの部屋が片付いていません!「今年こそは!」と意気込んでいただけに、悲鳴をあげてしまいそうな私です(苦笑) 皆さんはいかがでしょうか?

ということで、今年も忘年会の季節がやってきましたね!
皆さんは忘年会がありましたか?それともこれからでしょうか?当社は今年も無事・忘年会を行いました!今年は自分が幹事ということもあり、いつも以上にドキドキしていました。

他の社員が宿のお風呂に入ったり・部屋で休憩をしている中、私達幹事は一足先に会場に入り最終確認…席にいつもと少し違ったやり方で番号札を置きます。社員が入室するときにクジを引いてもらい、ランダムに座ってもらうためです。いつもはどの席になるのかハラハラしている側の私でしたが、幹事なので、安心の下座です(笑)
しかしながら、残念なことが1つ…調査部の皆さんが諸事情により現場から戻ることができず、宴会に間に合わないというハプニングが。今年は出席率が高く・これは盛り上がるかも?!と期待していたのですが、大切な業務なのでしかたないですね(苦笑) その後、「今から宿に向かう」と連絡があったようですが、ゆっくり体を休めることができたのでしょうか?

何はともあれ、社長と取締役による挨拶ののち、乾杯をして忘年会は始まりました!
「カンパイッ!」


上司殿に自分の仕事ぶりや今後どうあるべきか等いろいろお話をしたり、他部署の人と趣味の話で盛り上がる等、いつも通り大盛り上がりの忘年会。そしてもうすぐお開きという時間になり、私は気づきました…だれもカラオケを使っていない!!毎年社員旅行でも忘年会でも必ず誰かが歌うのに、今年は誰も歌おうとしない!10年近く勤務していて初めての経験でした。…が、終了間際になってようやく若手が歌いだし、機械を手配したことが無駄にならずホッとしました(笑)

さぁ、いよいよお開きの時間です。会長の掛け声に合わせて一丁締めです。
「よ~おっ!」

※余談※
ラウンジに出て目に入った自販機コーナー…この手の物はいつも手を出したくなるので、ぐっと我慢します…ここまで惹かれるのは、普段身近なところにないからでしょうか?ゴクリ

 

さて、2015年も良いニュース・悪いニュースがいろいろありましたね。私個人も良いこと・悪いことがいろいろあった1年でした。今年はこの1年にあった出来事をじっくり思い出して大晦日を過ごしてみようと思います…意外と忘れてしまっていることが多く・ここ半年くらいしか思い出せないような気もしますが(笑)

富山県はこれから雪が降る季節です。タイヤ交換はしましたか?年末年始は雪が急に積もって・あっという間に融けることがあったり、お酒を飲む機会が増える時期でもあるので、飲酒運転・交通事故・飲み過ぎには要注意です!(めったに雪が降らない地域にお住まいの方々も、ぜひタイヤ交換を。ブラックアイスバーンとか怖いですからね…)

 

<年末年始休業について>
弊社は2015年12月29日(火)~2016年1月3日(日)までを冬季休業とさせて頂き、4日は新年互礼会のため午前のみの出社。通常営業は5日からとなります。また、お休みの間Twitterはbotの定期ツイートのみとなり、お返事は致しかねますのでご了承くださいませ。

それでは皆様、本年もご愛読いただきありがとうございました! (少し早いですが)よいお年を!

北陸コンサルタント株式会社
〒939-8213 富山市黒瀬192番地
TEL 076-493-7717
FAX 076-493-7720