北陸コンサルタント
ホーム 業務案内 実績紹介 会社概要 求人案内 北コン通信 お問い合わせ
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年

第19回 神通峡レガッタに出場!

こんにちは!
寒暖差のせいか、9月末に風邪をひいてしまいました。昼間は気温が高いからと、薄着で就寝したのが原因かもしれません。朝になって手足が冷えていることがありましたから。これからの季節は空気やノドが乾燥しやすくなります。皆さんも注意してくださいね!

さてさて!先日は社長の提案で、社員達が「第19回 神通峡レガッタ(ボート大会)」に出場しましたよ!当社からは1チームが出場!私はカメラを持って応援に行ってきました!(社内行事ではありません)

使用するのは細く・長~~いボートで、オールで進む姿はアメンボのよう。
選手は大会前日に初めて練習をしたようですが、意外とできるものなんですね!漕ぎ方を教えてくださった大学ボート部の学生さんに感謝です!
※大会前日の練習風景

大会当日のお天気は曇り時々雨。
曇り空の下、会場には早朝から多くの人が集まりました。
開会式の前に、補欠選手と見学に来ていた社員のお子さんと皆で記念写真♪(この後に社長や応援の社員も合流)

開会式が終わり、いよいよかぁ!とソワソワしていたのですが、開会式が終わると同時に雨が降り・風も強くなってきたので建物の中で待機していました。少し嫌な予感がしていたので外を見てみると、なぜかボートが次々と倉庫に搬入されていました。案の定、外でのレースは中止!(改行) えー!どうするの?!と思いながら本部テントへ行ってみると、大きな倉庫の中にあるシミュレーターでレースを行うとのこと(苦笑)。
※撤去されるボート・・・長い!

レース開始前にシミュレーターでの動きを練習する社員・・・見ているだけなら楽しそうです(笑)

そして本番!それぞれのチームが似たようなペースで漕いでいるように見えましたが…あっという間に大差が~!(苦笑)
・・・結果は、残念ながら(男女混合部門では)最下位でした~!残念!
しかしながら、漕ぎ終わると周囲の皆さんから盛大な拍手が沸き上がり、なんだかほっこりとしました♪ 当の社員達も、無事終わったことでスッキリしたような笑顔を見せていました。

大会の後は、漕艇場からほど近い場所にある森林公園で打ち上げBBQ♪
息が白くなるほど寒い日ではありましたが、ワイワイと楽しいひと時になりました!

※お肉があっという間に無くなってしまいました(笑)買い出し担当だった私の読みは甘かったようです(苦笑)

北陸コンサルタント株式会社
〒939-8213 富山市黒瀬192番地
TEL 076-493-7717
FAX 076-493-7720