北陸コンサルタント
ホーム 業務案内 実績紹介 会社概要 求人案内 北コン通信 お問い合わせ
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年

ボウリング大会を開催!

こんにちは!
あっという間に2月になりました! 1月は公私ともにやらなければいけないこと・予定があり、例年より慌ただしかったように感じます。皆さんはいかがでしたか?

「例年より」と言えば、今年は大寒波の影響で全国的に雪の影響がありましたね!ニュースでは連日のように雪に不慣れな首都圏の映像が流れ、地元の感覚との大きな差に(今年も)驚きました!
また、富山県と同じ雪国である福井県でも多くの車が長時間立ち往生したり、交通網の麻痺から物資が届かず、品切れ状態になっているお店もあると知って驚きました。
先月の記事で「今年は大きな自然災害が発生せず・・・」と書きましたが、そのすぐ後に箱根で大規模な噴火が発生し、多くの方が被害に遭われました。火山は千年ほど活動を停止していたことから、噴火の予測は困難だったようですね。ニュースを見て、とても胸が痛くなりました。
自然の力を制御することはできませんが、今後も観測の技術が発展し、少しでも多くの人命・財産が守られるようになることを願います。

人命・財産を守ることは建設コンサルタントも同じです。新しい技術・新しい道具・新しい材料などの発展と共に、社員一丸となって少しでも多くの人命・財産が守られる構造物を設計してゆきたいです!

 

さて、先日は毎年恒例のボウリング大会が開催されました!
(始球式で投げる社長・・・今年はストライクにならず!)

(皆さん練習もゲーム中も全力です!)
 
(上司も部下も和気あいあいと♪)
 
2ゲーム分投げ終わると、それぞれスコアを幹事に提出して集計します。
社員はみんな慣れたもので、流れるような動きで身支度を済ませて待合室へ移動します。 私も例年通りに待合室に向かおうとすると、1年目の後輩に「どこに行くんですか?」と質問されたので、2秒ほど考えてようやく「あ、今年が初めてなんだ?!」と声をあげました(笑)。なんとなく1~2年一緒に働いている気がしていました(笑)。
こんな気の抜けたやり取りをしながら、順位の発表を待ちました。

今年の優勝者は・・・設計部部長でした!
部長はプロ級の腕前で、-100ピンというハンディが付いていたので中々苦戦したとのことですが、お見事!久しぶりの優勝おめでとうございまーす!
かくいう私は+50ピンのハンディがありながらも、自己最低の22位でした!とても悔しいです!

 

さてさて、年度末の忙しさが迫ってきましたが、気分転換になったでしょうか?
バレンタインデー前後に手に入れた美味しいチョコを食べながら、もうひと踏ん張りです!

北陸コンサルタント株式会社
〒939-8213 富山市黒瀬192番地
TEL 076-493-7717
FAX 076-493-7720