北陸コンサルタント
ホーム 業務案内 実績紹介 会社概要 求人案内 北コン通信 お問い合わせ
2018年
2007年
2006年
2005年

社員旅行は長崎方面へ!

◇1日目◇ 富山空港から羽田を経由し長崎空港に到着!
社員は事前に軍艦島上陸クルーズor出島・長崎平和公園散策の2つのコースから好きな方を選択しており、どちらかに参加しました。
軍艦島コースは、船上から見学後、無事上陸を果たしました。案内人の方から説明を聞きながら見学しましたが、軍艦島(端島)の歴史は、とても感慨深かったです。
島への上陸は天候や波の高さに左右されやすいようで、上陸できる確率は年間3分の1だそうです。当日は天気に恵まれ上陸を出来ましたが、二日前や翌日だと上陸できなかったそうで、本当に運が良かったです!
夜は世界新三大夜景が一望できる「矢太樓南館(やたろう)」さんにて、宴会・宿泊でした。例年通り和気あいあいと楽しみました♪

※写真がブレるほどの盛り上がり(?)

◇2日目◇ 矢太樓さんから亀山社中や「龍馬ぶーつ像」など、歴史ある観光地を徒歩で巡りました。
その後はバスで移動し、長崎新地中華街の散策やグラバー園・大浦天主堂・諫早(いさはや)干拓の見学をしました。夜は、ハウステンボスでイルミネーションを楽しみました。
この日の天気は雨でしたが、長崎の観光地が盛りだくさんの楽しい一日でした!

※二人乗り自転車の新入社員と、セグウェイの社長

◇3日目◇ 社員旅行最終日。
最初に向かったのは「弓張岳(ゆみはりだけ)展望台」。ぐずついた天気は回復し、九十九島を一望することができました。次に海上自衛隊佐世保資料館を見学した後、和泉屋さんでちゃんぽんや皿うどん、中華料理を堪能。土産店ではカステラを買い、この旅最後の長崎グルメを楽しみました。
最後に筑後川昇開橋を見学し、佐賀空港から羽田を経由し富山に帰ってきました。
行きも帰りも、飛行機から綺麗な富士山が見えました。

3日間、観光地やグルメ、建造物等、長崎をたくさん満喫することができました。旅行の準備をしてくださった幹事さんや旅行会社さん、案内してくださったバスガイドさんに感謝します。
たくさん楽しんだので、気持ちを切り替え、お仕事頑張りましょう!